人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高尾山
4月13日(土) 晴れ

高尾山_f0083348_1118936.jpg



高尾山_f0083348_11193912.jpgお散歩がてら一番楽なコースでのんびりお山へ新宿から1時間弱。乗換えなしで、あっという間に高尾山口へ。運賃も良心的な370円でした。







高尾山_f0083348_11225864.jpg出発が11時だったので、丁度お昼どきに到着。まずは腹ごしらえ。どこのお店も賑やか。今回は栄茶屋さんで自然薯とろろのむぎ飯とお蕎麦のセット。まだ登ってないのにまったりです。





高尾山_f0083348_11411447.jpgでは、清滝駅出発!
勾配31度18分物凄いパワーで登って行きますね。
何度見ても迫力のレールです。








高尾山_f0083348_11494192.jpg鳥の声を聞きながら森林浴が気持ちいい。









高尾山_f0083348_11501072.jpg嵐にしやがれでも登場したごまだんご。
写真はなかったけど、ロケのあったという紙が貼ってありました。だんご美味しかった。







高尾山_f0083348_11533986.jpgあっという間に山頂。まだ桜が咲いていました。天気はよかったけど、春霞みで富士山までは見えなかった。高尾山山頂は稜線と都心の風景両方楽しめますね。






高尾山_f0083348_115554.jpg帰りは展望レストランでコーヒータイム。
こんなバルコニーのあるお家で暮らしてみたいな~







高尾山_f0083348_11593257.png
お山の植物
by yoimachinokyaku | 2013-04-14 12:12 | ちょっと遠出
<< 4月27-28日 日光~会津旅行 病院へ >>



日々のことなどをのんびり更新中です。
by yoimachi_K
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31