人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都旅行
4月28日~30日

久しぶりの京都
今回は王道の仏閣神社巡りがメイン

金閣さんに銀閣さん
京都旅行_f0083348_11441585.jpg


京都旅行_f0083348_11464714.jpg

金閣寺は何度見ても派手だなぁ
学生の頃は金閣寺が面白かった。
今は銀閣寺の侘寂の方が好き
生きている時間によって好きな場所も変わって行くね


京都旅行_f0083348_1204991.jpg銀閣寺参道のお蕎麦屋さん。やっぱり美味しいにしんそば。お店の予約をして行かなかったので、食事は行き当たりばったり。お店を探すのに苦労したり、ホテルで飲むのに寄ったスーパーで、当たり前に売っていた鱧がすごく美味しかったり。同じ場所に来ても旅はいつも新鮮だね(^-^ )





歴史の証人二条城
京都旅行_f0083348_1230457.jpg

ここであんなことや、こんなことが・・・
と思って見学するとやっぱり面白い。
大人になってからきたのは初めてかも
修学旅行では来たはずだけど憶えていない・・・
勿体無いことだ。



京都旅行_f0083348_1220313.jpg

GWの京都は新緑が綺麗だった。紅葉の頃にも来てみたいな



京都旅行_f0083348_13131486.jpg自分用のおみやげは天龍寺のだるま手ぬぐい。なんかこのだるま好き(^-^ )
by yoimachinokyaku | 2012-05-05 13:18 | 旅行
<< 雨降り 絵ハガキ >>



日々のことなどをのんびり更新中です。
by yoimachi_K
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31